2018年4月8日日曜日

[2018.04.08] 県リーグ3部 第2節 MMサントスFC

開幕戦で敗れ仕切り直しとなったリーグ戦の第2節は、昨年最終節で
敗れた難敵MMサントスFCとの対戦。

気合が空転した開幕戦とは打って変わってこの日は技術力を活かした
高いポゼッションでゲームの入りは上々。
穏やかな気候から一転キックオフ後に吹き始めた強風も味方に付け
相手陣内でのゲームを展開すると、15分に大ベテラン4中嶋選手が
左サイドから豪快に蹴り込み先制。

その後も少ないタッチでボールを交換しながら追加点を狙いますが、
PKを外すなど最後の詰めが甘く1点のリードで後半へ。

向かい風となった後半、長いボールで圧力を掛ける相手に押し込まれ
再三CKのピンチに晒されますが、守備陣の気持ちの籠ったプレーで
耐える状況。共に運動量の落ちた終盤はオープンな展開となり双方
速攻で得点チャンスの応酬となりますが、前線で14岸選手などが
巧みに時間を使いながら相手をシャットアウト、1-0のギリギリの
勝利で今リーグ初白星を挙げました。

怪我や仕事等で開幕戦に続き主力の8森選手や30矢部選手を欠く
飛車角落ちのメンバー構成を強いられる苦しい状況が続いて
いますが、王将14岸選手を中心に全選手が一丸となってこの苦難を
乗り越えていきたいと思います。次節も一戦必勝で頑張りましょう。

県リーグ3部 第2節
vs MMサントスFC

前半 1-0
後半 0-0
合計 1-0

得点者
4中嶋

警告
20小寺

0 件のコメント: