2017年10月15日日曜日

[2017.10.15] 練習試合 むさしのFC

都リーグ2部に所属するむさしのFCとの練習試合。
あいにくの天候でしたが人工芝ということもあり、ややスリッピーな
ことを除けばほとんど雨の影響なくプレーすることができました。

前半は序盤から守備がはまらず押し込まれる展開。
奪っても重心が低い為FWが孤立しなかなか効果的な攻撃を繰り出せず、
GK篠崎選手の再三の好プレーに救われる苦しい状況の中、自陣左サイドを
崩された後にオウンゴールで失点します。

前半の終盤に差し掛かった頃からようやく本来のバランスを取り戻すと、
テンポ良く左右にボールを散らしながら押し返し続けざまに決定機を
作るもののフィニッシュでことごとく精度を欠き無得点、1点の
ビハインドで前半を折り返します。

流れを掴んだ後半はスタートから優勢、選手同士の距離感も良く、
少ないタッチでボールを出し入れしながら失った後も守備への早い
切り替えで主導権を握り相手陣内でのゲームを展開すると、半ばに
ゴール正面でボールを受けた30矢部選手がポストを叩きながら
捻じ込む強烈なゴールを決め同点。

さらに相手PA内で30矢部選手の巧みなアシストから抜け出した18細田選手
が冷静にネットを揺らし逆転すると、この試合大車輪の活躍を見せる
30矢部選手がやや距離のあるところから濡れたピッチを活かした
低い弾道のキックを突き刺し追加点、3-1で勝利しました。

練習試合 40分×2本
vs むさしのFC(東京都2部)

前半 0-1
後半 3-0
合計 3-1

得点者
30矢部×2
18細田

0 件のコメント: