2013年1月21日月曜日

[2013.01.20] 練習試合 バジェルボ矢崎那須烏山

20130120

昨年の初対戦以来素晴らしい交流を続けさせて頂いている
栃木県1部のバジェルボ矢崎那須烏山との練習試合が行われました。

序盤からしっかりボールを繋ぎながら相手ゴールを目指しますが、
グランドコンディションの影響もあり流れをつかめずにいると、
相手のシンプルな攻撃で失点を重ね2-4で前半を折り返します。

後半も先に得点を許す厳しい展開でしたが、前線からの守備を
修正すると高い位置でのポゼッションが機能し、半ば以降は
ほとんどの時間でボールを保持。

前線の選手の奮闘で次々にチャンスを演出すると、途中出場の
選手の活躍で5-6と1点差に詰め寄ります。

そして終了間際、毎試合引退と隣り合わせの危機に追い込まれ
ながら粘る永遠の素人高橋選手の劇的なゴールが決まり同点。
双方大量得点する大味な試合は6-6の引き分けに終わりました。

ピッチコンディションの悪い中で牧田選手、牛窪選手、森選手の
高い技術を軸に多彩な攻撃を見せ、さらに交代選手の奮闘で
多くの得点を奪う収穫もありましたが、反面ルーズな守備から
簡単に失点を続けてしまったディフェンスや、多くの決定機を
逃すフィニッシュの質など、課題も多く残す試合になりました。

ただ先週のミーティングを経て選手達の意識も向上し、全員が
高いモチベーションを持った素晴らしい姿勢で臨めたことは
嬉しかったですし、今後もこのような気持ちで臨んでいければ
必ず結果は付いてくると確信しています。

まだまだフィジカルコンディションや戦術面でも準備万端とは
言い難いですが、2週間後に控えた今季公式戦初戦に向けて、
次週の練習試合も一丸となって頑張っていきましょう。

練習試合(45分×2本)
バジェルボ矢崎(栃木県1部)

1st 2-4
2nd 4-2
Total 6-6

得点者
柴原
牧田2
牛窪
佐渡屋
高橋

0 件のコメント: