2012年3月11日日曜日

[2012.03.11] 震災追悼試合 FC3DEP

未曽有の災害となった東日本大震災からちょうど1年のこの日、
震災直後から死力を尽くして任務に当たられたFC3DEP(航空
自衛隊第3補給処)との震災追悼試合が行われました。

キックオフ直前には両チームでセンターサークルを囲み、
犠牲になった方々に黙祷を捧げご冥福をお祈り致しました。
改めて、亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
被災地の少しでも早い復興を心よりお祈りいたします。

試合は45分×2本、序盤膠着した状態からスタートした
ゲームは、8分に得たPKを虫本選手が落ち着いて決め先制。
しかし17分に左サイドを破られ同点とされるとその後は
なかなかペースをつかむことができませんでしたが、
42分に左サイドから生まれたチャンスで虫本選手が決め
勝ち越し、2-1で前半を折り返します。

後半も豊富な運動量と早いアプローチを続ける相手に後手に
回され全くリズムを作れず。
17分に右サイドを突破され同点弾を浴びると、23分そして
43分にミスをきっかけに失点、2-4の逆転負けを喫しました。

試合前から少ないタッチでボールを動かすことを要求しま
したが、それが仇となったか逆に収まりどころがなくなって
しまい、運動量と球際で強さを発揮する相手の餌食になって
しまいました。

また前半から気合が空回りしたのか声は出るものの効果的な
指示よりも一方的な主張や要求が多く、高いモチベーションを
良好な雰囲気に繋げられなかったのが非常に残念でした。
ただあのような気持ちも向上心があるからこそ出るものですから、
今後は相手に対する伝え方等各々が考えながら、ゲーム中に
良好なコミュニケーションが取れるよう努力していければと
思います。

本日共に追悼試合を開催してくださったFC3DEPの皆様、
誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

また今回もモソソンさんが観戦記を書いてくださったので
ご紹介させていただきます。ありがとうございました。
震災追悼試合「FC.3DEP対狭山ラトルズSC」(飯能美杉台公園)



震災追悼試合 45分×2本
vs FC3DEP

1st 2-1
2nd 0-3
Total 2-4

得点者
虫本2

0 件のコメント: