2012年1月4日水曜日

[2012.01.03] 練習試合 アルドール狭山FC

20120103


毎年恒例、アルドール狭山FCとの初蹴りが行われました。
今回もラトルズの最強助っ人SAGAWA SHIGAの大沢朋也選手が参戦。
アルドールにも常連となった助っ人栃木SC西澤代志也選手、
栃木ウーヴァ竹内優選手が参戦し、正月らしい華やかなゲームと
なりました。

試合は序盤からスピードのある展開で優位に試合を運ぶと、
細田(賢)選手を起点とした攻撃から右サイド東門選手が
上げたグラウンダーの素晴らしいクロスを大黒柱田嶋選手が
流し込み先制、1-0で前半を折り返します。

後半から両陣営助っ人を投入。ラトルズの左サイドハーフ
に就いた元Jリーガー大沢選手がずば抜けた技術とスピードで
魅せると、アルドールの中盤に入った現役Jリーガー西澤選手は
巧みなテクニックで中央に君臨。

序盤アルドールに同点ゴールを許しますがその後山田選手の
ゴールで2-1。
残り15分頃ラトルズは大ベテラン熊田監督と井上コーチの
2選手を投入しますが、共に僅か5分で足が止まる貫録のプレー。

老兵二名の投入で弱体化するラトルズに対し栃木ウーヴァの
竹内選手をここで投入したアルドールが形勢逆転、終盤に
同点とされると試合終了間際に栃木SC西澤選手のヘッドで
2-3となり、熱戦に終止符が打たれました。

主力選手の多くを欠く中で久々に参戦したDF加藤選手が好プレー。
GK渡辺選手も似つかわしくない堅実なプレーで守備陣を引き締め
てくれました。

アルドールの皆さん、今年もよろしくお願い致します。
同じリーグで戦うことになる今シーズン、共に好成績を残せるよう
頑張りましょう!

また、この日もモソソンさんがお越しくださいましたので、
観戦記もご紹介させて頂きたいと思います。
モソソンさん、寒い中お越し頂きありがとうございました。

TM「狭山ラトルズSC対アルドール狭山FC」前編(1本目)
TM「狭山ラトルズSC対アルドール狭山FC」後編(2本目)

0 件のコメント: