2010年8月31日火曜日

[2010.08.29] 県リーグ2部 第10節 川高蹴球会

厳しい残暑の中、リーグ戦後期初戦となる第10節、川高蹴球会との
試合が行われました。
前回の対戦で大変な苦戦を強いられた相手でしたが、しっかりと対策を練り、
また、出場した全選手が忠実に自分達の役割を果たしてくれたお陰もあり、
予想以上の大勝という好結果を得ることができました。

開始直後から攻撃陣の積極的なプレーを軸に試合の主導権を握ると、
前半4分に中嶋選手のFKから最後はDF石川選手が押し込み先制、
幸先の良いスタートを切ります。

その後も試合のペースを握り続けるものの、決定機でのミスなどが続き
得点を奪えず1-0のまま進んだ前半のロスタイム、抜群のスピードで
右サイドを突破した細田(耕)選手のアシストからFW内川選手が決め
追加点、2-0で前半を折り返します。

さらに後半開始直後の4分、中嶋選手のCKから内川選手がファーサイドで
頭で合わせ試合を決める3点目。
意気消沈する相手に対し、後半27分には虫本選手のアシストから内川選手が
ハットトリックとなるダメ押し点を加え4点差とします。

後半38分からは熊田(智)監督が今リーグ初のピッチへ。
すると後半43分、その熊田(智)監督の絶妙のスルーパスを受けた東門選手が
左足で落ち着いて流し込み止めの5点目。
大事な後期初戦で5-0の快勝を挙げるとともに、開幕からの連勝を10に伸ばす
貴重な勝利を挙げることができました。

チーム得点王の大黒柱田嶋選手を筆頭に、偶然欠場者が重なってしまい
今季で最も少ない人数で臨んだ試合でしたが、夕方からグアムへ旅立つ
虫本選手が多忙な中でありがたい参戦、また、初スタメンのベテラン石川選手や、
荒井選手、中嶋選手など、日頃ベンチからチームを支える選手達が素晴らしい
活躍を見せ、チームにとってもいつも以上に嬉しい勝利となりました。
リーグ戦も終盤に近づくにつれより厳しい試合が増えると思いますが、
この日のように登録全選手で一丸となって、一つ一つ勝利を積み重ねていけるよう
頑張りましょう。


県リーグ2部 第10節
VS 川高蹴球会

 1st 2-0
 2nd 3-0
Total 5-0

得点者
石川
内川3
東門

警告
山田

スターティングメンバー
GK 1 渡辺
DF 29 日野
DF 14 石川 →後半12分 17 加藤
DF 16 中村(元)
DF 19 荒井
MF 18 細田(耕)
MF 4 中嶋 →後半30分 24 高橋
MF 9 山田
MF 25 東門
FW 23 内川
FW 21 虫本 →後半38分 6 熊田(智)

リザーブメンバー
GK 33 小林
DF 17 加藤
MF 24 高橋
FW 6 熊田(智)

スタッフ
監督 熊田(智)
役員 佐藤


県リーグ2部 その他の結果

Bブロック 順位表

大昭和FC 0-4 北坂戸SC
北浦和SC 2-3 川口SC
FC3DEP 0-1 FCサンシン
杉戸クラブ 1-2 狭山アゼィリア

Aブロック 順位表

江南BSA 2-1 FC elf
鴻巣ラホージャ 2-2 大里FC
与野FCH 2-5 ロクFC天海
チームニッポン 2-6 越谷FC
川越全酪SC 4-0 富士見FC

0 件のコメント: