2010年2月1日月曜日

[2010.01.31] 彩の国カップ 1回戦 与野FCH

20100131


今季公式戦初戦となる彩の国カップ兼連盟会長杯1回戦。
昨年県2部Bブロック6位の与野FCHとの試合が行われました。

序盤は続けざまにCKやFKを与えやや押し込まれる展開でしたが、
徐々に落ち着きを得るとシンプルな攻撃と前線からの早いプレスで
試合の主導権を握ります。
攻めながら得点を奪えない時間が続きましたが、前半30分に相手選手が
2枚目のイエローカードで退場。
するとこのFKをFW斉藤選手が相手GKと競り合いながら渋く押し込み先制。

さらに10分後には、中嶋選手のCKをFW斉藤選手が驚異的な跳躍から
頭で叩き込み追加点、2点のリードを奪い前半を折り返します。

後半もリズムの良い攻撃でゲームを支配すると、後半開始5分にまたも中嶋選手の
CKをFW斉藤選手がヘディングで決めて勝利に大きく近付く3点目を挙げます。

この後やや気が緩んだか若干停滞した流れになり互角の試合展開。
すると後半20分、ミスをきっかけにPKを与えてしまい3-1。
さらに勢いづき必死の反撃を見せる相手に押し込まれると、後半30分にも
失点してしまい1点差、楽勝ムードが一転厳しい戦いに追い込まれます。

しかしその後は気迫のこもった守備と、攻撃陣が老獪に時間を稼ぎ
逃げ切りに成功、3-2で勝利を挙げることができました。

難しいトーナメントの初戦でしたが、セットプレーから効率良く得点を重ね
無事2回戦進出。最後は追い上げを許す展開になってしまいましたが、
後半途中まではシンプルなラトルズらしいサッカーをすることができました。
斉藤選手はハットトリック、中嶋選手は3得点全てアシストを記録する活躍。
その他の選手も各々役割を全うする素晴らしいプレーを見せてくれました。
2回戦も全員サッカーで勝利を挙げられるよう頑張りましょう。


彩の国カップ 1回戦 トーナメント表
VS 与野FCH

 1st 2-0
 2nd 1-2
Total 3-2

得点者
斉藤3

0 件のコメント: