2009年12月29日火曜日

[2009.12.27] ラトルズ・アゼィリア合同蹴り納め

年末の恒例行事、狭山アゼィリアFCとの合同蹴り納めが行われました。
今年もベテラン、若手に分かれて30分×3本のガチンコゲーム。
ベテランチームは田嶋選手、斉藤選手の2トップに熊田監督がトップ下、
このラトルズの攻撃陣を今野選手、武久選手、中島選手、黒倉選手の
アゼィリア陣が後方から支える布陣。
対する若手チームは今年もアゼィリア10番白石選手が中心で、
守備陣に細田(耕)選手や新加入の若手3人などラトルズ陣が構える布陣。

序盤は一進一退の好ゲームでスタートし、まずはスピードのある若手チームが
1点を先制します。しかし徐々に噛み合い始めたベテランチームが終了間際に
斉藤選手のゴールで追い付き1本目は1-1。

2本目は経験に勝るベテランチームが圧倒、熊田監督のゴールで勝ち越し、
一旦追い付かれるもその後田嶋選手、斉藤選手にゴールが生まれ
4-2とリードを広げます。

体力的にベテランチームの劣勢が予想された3本目。カウンターから
斉藤選手がこの日3点目となるゴールを決めベテランチームが勝利に大きく
近づいたかに見えましたが、この後予想通り足が止まり若手チームの一方的な
展開。

前線からの激しい守備や次々飛び出してくる若手攻撃陣が多くのチャンスを
演出しますが、立ち塞がるGK小林選手の前に決定機をことごとく外し得点
を奪えず。最後にようやく1点を返しますが、老獪に逃げ切ったベテランチームが
面目保ち5-3で勝利、対戦成績を3勝1敗としました。

両チームの皆さん、今年も一年間ありがとうございました。
互いに県1部昇格を狙った今年、両チームとも満足のいく成績を挙げる事は
できませんでしたが、来期こそ好結果を残せるよう共に切磋琢磨しながら
頑張りましょう。来年もよろしくお願いします。

0 件のコメント: