2009年3月30日月曜日

[2009.03.29] 練習試合 富士見FC

リーグ戦開幕を翌週に控えたこの日は、県2部に所属する富士見FCと
45分×2本+30分の練習試合を行いました。

先週の悪い内容を修正すべく強い気持ちで臨んだ試合、前半は波に乗れない
内容でしたが、後半テンポの良いサッカーで得点を重ね、4-1で勝利しました。

試合は1本目の12分、ペナルティエリアやや外でルーズな守備から相手をフリーに
させてしまうと、素晴らしいミドルを決められ先制点を奪われます。
しかし5分後に相手最終ライン裏へ飛び出した中村選手が切れ味鋭い
ドリブルで相手GKを交わし左足でネットを揺らし同点。

風上に移った2本目は攻守の切り替えも早くなり押せ押せの展開。
先週欠場した中盤の司令塔岡崎選手の見事なスルーパスからまたもや中村選手が
決め逆転すると、その1分後には2列目から飛び出した岡崎選手に対し内川選手から
絶妙のスルーパス、これが相手のオウンゴールを誘い追加点。
後半25分には途中出場中島(寛)選手が右サイドから素晴らしいクロスを上げると、
逆サイドから走りこんだ細田(賢)選手がドンピシャのヘディングを決めて4-1。
その後得点こそなりませんでしたが、佐渡屋選手、中村選手が共にポスト直撃の
シュートを放つなど最後まで攻撃の手を緩めず快勝、リーグ開幕へ向け非常に
手応えを感じる試合になりました。

2週間前のパイオニア川越との練習試合で左手を骨折してしまった渡辺選手、
平行して活動している烏天狗(フットサル埼玉県1部)の関東参入戦出場の為
欠場した相田選手、所用の為欠席の小林選手と、3人のGKが不在となる
緊急事態でしたが、このピンチを救ってくれたのが第4GKの富川選手。
仕事などが多忙でここしばらく参加できず、この日が昨年夏のBBQ以来の
参戦でしたが、ブランクを全く感じさせない溶け込みようは流石芸人です。


練習試合
VS 富士見FC 45分×2本+30分

1st 1-1
2nd 3-0
3rd 0-0
Total 4-1

得点者
中村2
オウンゴール
細田(賢)


さあいよいよリーグ戦開幕です。
やることはやりました。あとは結果を残すだけです。
18試合の長丁場、困難な試合も多いと思いますが、自分たちの力を信じ、
全員で力を合わせ今年こそ絶対に1部昇格を勝ち取りましょう。

0 件のコメント: