2008年10月27日月曜日

[2008.10.26] 県リーグ2部 第17節 深谷クラブ

県リーグ2部第17節、深谷クラブとの試合が行われました。
3試合勝ち星なしという状況を打破すべく序盤からハイペースで臨むと、
前半4分に左FKからDF田嶋選手が打点の高いヘッドでゴール右隅に
突き刺し早くも先制。
ここ最近不用意な形で序盤に先制されることが多かったですが、
この日は一転理想的な時間帯に先制したことで心にも余裕が生まれ、
試合を優勢に進めます。
その後も前線からの激しい守備とピッチをワイドに使った素早い攻撃で
次々とチャンスを作りますが、中嶋選手の際どいシュートはゴールライン上で
相手GKの必死のパンチングに防がれ、中村選手がゴール前至近距離から放った
ボレーは惜しくもGK正面、ドリブルでペナルティエリア内に切り込んだ東門選手が
左足で放ったシュートは惜しくも枠を外れ、左CKからファーサイドでフリーになった
細田(耕)選手のボレーはミートしきれず枠を外してしまいこれも得点ならず。
良い形が続く中で得点を奪えず、逆にオフサイド崩れから大ピンチを招く
場面もありましたが、相手のミスにも助けられ1-0のまま前半を折り返します。

優位な展開の内に早めの追加点が欲しいと誰もが願う中、後半開始3分、
ゴール前のこぼれ球を拾った岡崎選手が約20mの位置から右足アウトサイドで
見事なミドルを叩き込み最高の時間帯に待望の追加点。
その後も2トップの献身的なチェイシングや中盤の素早いアプローチを軸に
相手に主導権を渡さず、今季開幕戦の同じく深谷クラブ戦以来の完封勝利を
挙げました。

得点こそ奪えませんでしたが、中村選手、東門選手の両FW、そして途中から
FWとして投入された山田選手、藤井選手の4人が豊富な運動量で相手DFを
追い回しゲームの流れを作ってくれました。

中盤では佐渡屋選手、中嶋選手の両ボランチが攻守にわたり大車輪の活躍、
普段より1列前のトップ下で出場した岡崎選手は巧みな技術のみならず
熱いファイティングスピリットで周囲を唸らせるプレーの連続、
右サイド松田選手は再三縦への突破で相手DFを苦しめ、左サイド細田(耕)選手は
チームNO.1の驚異的な運動量でチームを勝利に導いてくれました。

最終ラインでは田嶋選手、加藤選手が対人に強い持ち味を存分に発揮し相手の
チャンスの芽を摘むと、中央の荒井選手は絶妙なカバーリングと的確な
コーチングで味方選手を見事に動かし満点に近い出来。
最後の砦GK渡辺選手も安定したパフォーマンスで自身今リーグ初の完封。

出場した全選手がハードワークをこなすと同時に忠実にチームプレーに徹し、
好調だったリーグ前期の内容に近いゲームを展開できました。

リーグ戦も残すところ2試合となりましたが、この日のようなプレーを続け
3連勝でフィニッシュできるよう頑張りましょう。

県リーグ2部(Bブロック)第17節

VS 深谷クラブ

 1st 1-0
 2nd 1-0
Total 2-0

得点者
田嶋
岡崎


県リーグ2部 その他の結果

Bブロック 順位表

越谷WEST 1-1 川高蹴球会
はぐれメタルズ 1-4 大里FC
川口SC 4-1 児玉町SC
FCサンシン 1-0 鴻巣ラホージャ

Aブロック 順位表

富士見FC 0-2 越谷FC
川越全酪 1-0 AC蕨
北坂戸SC 0-1 FC elf
埼玉オーステン 1-5 ロクFC天海
杉戸クラブ 2-2 FC.BICHO

0 件のコメント: