2008年5月7日水曜日

[2008.05.04] 県リーグ2部 第5節 大里FC

開幕4連勝で迎えたリーグ戦第5節は、昇格組の一つ大里FCとの対戦。
心のどこかに油断や隙のようなものがあったのかもしれません、
今季最悪の試合内容で完敗、リーグ戦初黒星を喫する結果になりました。

前節に引き続き序盤の入り方が悪く、相手ペースの展開でスタート。
前半10分過ぎにペナルティーエリア内の不要なファウルでPKを献上し、
先制点を与えてしまいました。
失点後も単純なミスが多く、ボールが落ち着かない苦しい内容でしたが、
左サイドの裏へ飛び出した中村選手のアシストから虫本選手が決めて同点。
若干落ち着きを取り戻し、このまま前半が終わるかと思われたロスタイム、
オーバーラップして来た相手DFへの対応が遅れ、終了間際に痛い失点。

後半も悪い内容を修正できず、噛み合わないままゲームが進みます。
途中メンバーを入れ替え流れを引き戻そうと試みますが、
逆に一瞬の隙を突かれて追加点を奪われ1-3。
その後FWの枚数を増やし反撃に出ますが、終了間際に虫本選手の
FKで1点を返すに留まり2-3の敗戦、非常に痛い星を落とす結果となりました。

細田(耕)選手のコメント
「今日の試合は去年のリーグのような、自分で自分の首を締めるような内容でした。
試合の入り方が非常に悪く、守備が軽い、単純なミスの連続、試合中に修正できず
(お互いがどうしたいのかを話し合わない)悪い流れのまま。
今までごまかしながらやってきた部分が浮き彫りになったんじゃないでしょうか?
悪いところがあればゲーム中でもしっかり話し合わないと、今後の試合も
厳しいと思います。あとは運動量。走ってしっかり守備をしてこそのラトルズです。
試合に出た人は出てない人の分まで頑張らないといけないと思います。
いずれにしても、次の試合が今後のリーグ戦を大きく左右する一戦になると
思います。一人ひとりが頭を整理させ、気持ちを切り替えて来週に臨みたいですね」

県リーグ2部(Bブロック)第5節
VS 大里FC

 1st 1-2
 2nd 1-1
Total 2-3

得点者
虫本2


県リーグ2部 その他の結果

Bブロック 順位表

はぐれメタルズ 0-6 越谷WEST
川高蹴球会 1-1 深谷クラブ
鴻巣ラホージャ 0-5 川口SC
児玉町SC 1-5 FCサンシン

※Aブロックの試合は無し。 順位表

0 件のコメント: